NEWSハイライフポーク・ジャパンからのお知らせ

「おりょうりえほん」とのコラボによる食育イベント「豚肉を知ろう!食べよう!」が開催されました!

8月、人気レシピサイト・クックパッドが提供する食育サブスクリプションサービス「おりょうりえほん」とハイライフポークのコラボによる親子イベント「豚肉を知ろう!食べよう!」が代官山ハイライフポークテーブルで開催されました。

当日は30名の親子が参加し、シェフの料理風景を見学したり、大きな豚肉のかたまりを手に持ってその重さを確かめてみたり、豚の部位を紹介するイラストに思い思いの色を塗ってみたりと、楽しく豚肉について学ぶワークショップが行われました。

もちろん、おいしいハイライフポークのお食事付き。かわいいロゴ入りの旗が立ったハンバーガーをメインに、ステーキやポテトがついた豪華ランチプレートをみんなでおいしくいただきました。

また、最後には「おりょうりえほん」とハイライフポークが共同開発したオリジナル絵本「おいしいぶたにく いただきます」と食育キットが参加者にプレゼントされました。

ハイライフポークはイベント、ワークショップや特設サイト「子どもと食べよう!ぶたごはん」を公開するなど、お子さま向けのさまざまな取り組みをおこなっています。

なお、同イベントは11月にも企画されています。お楽しみに!

おりょうりえほん

子どもと食べよう!ぶたごはん

こんなに大きな豚肉を持つのは初めてかな?

豚肉の特徴について、シェフが解説しました

豚のイラストに、思い思いの色を塗っていきました

豪華な特製豚肉ランチプレート。いただきます!

大きな口で、おいしくいただきました

参加者にプレゼントされたオリジナル絵本と食育キット

代官山ハイライフポークテーブルにて

「ハイライフポーク・ジャパンからのお知らせ」に関するNEWS