NEWSハイライフポーク・ジャパンからのお知らせ

ハイライフポークが「こどものための100冊2021」キャンペーンに参加決定!

 

ハイライフポークは「こどものための100冊2021」キャンペーン(主催:株式会社文化通信社 期間:2021年6月20日~8月20日)のプレゼント企画に参加します。期間中、キャンペーンの参加書店にて1,000円以上お買い上げいただいた方が応募対象となります。ハイライフポークからは、代官山ハイライフポークテーブル篠嵜司シェフが監修したミールキット「厚切りステーキ&生ソーセージセット(ステーキソース・レシピ付き)」を30名様に。その他賞品も多数ございますので、ぜひふるってご参加ください!

 

「こどものための100冊2021」キャンペーンとは?

「子どもたちの未来のために、良い本に触れるきっかけをつくりたい」 という思いからスタートした「こどものための100冊」キャンペーン。
昨今の生活環境の変化やSNSの普及、ゲーム時間の拡大により、こどもたちが言葉や活字に触れる機会が減少し、国語力が著しく低下していることが指摘されています。特に人格形成期の大事な時期である9歳までに読解力を身につけ、考える力や表現する能力を養うことが重要であるともいわれています。
同キャンペーンでは、子育て中の著名人や経営者、書店の児童書担当者、図書館司書がおすすめの本を選び、コメントを添えたカタログを発行するほか、全国の約1500店舗の参加書店、図書館にてカタログに掲載された書籍を陳列する「こどもの本フェア」などを実施します。

「こどものための100冊2021」キャンペーン https://kidsbooks.jp/

「ハイライフポーク・ジャパンからのお知らせ」に関するNEWS